我が家を注文住宅で建てたのは、夫の希望があったからでした。
私はそこまでこだわりがなかったのですが、夫はバイクに乗っているので、それらをとめておけるスペースが欲しかったのと、そこまで土地の広さがなかった為、自分の希望通りにできる注文住宅にしました。

注文住宅で建てた際のメリットは、やはり自分の希望通りにカスタマイズ出来るところです。
ここでも夫なりのこだわりがあり、狭い土地なりの間取りを考えるのが楽しかったのもあり、最終的に完成してからの満足度が高かったように思います。

自分で建てたという実感があるからか、かなり我が家に愛着を持てました。
建売であれば、あまりこだわらないような人であれば備え付けのもので満足できるのかもしれませんが、自分で決めたので掃除が更に熱心になりました。
また、事前に動線なども考えつつ間取りを決めたので、生活する上で家事をこなす際にあまり困らずに済んだように思います。

やはり、限られた土地の中で、自分の希望通りに建てる事ができるので、注文住宅はオススメです!
逆に、こだわりがない方だと何から決めていけばよいかが分からずに、困ってしまうかもしれません。
なので、こうしたい!!がある方は絶対に注文住宅を選んでみてはいかがでしょうか。

マッサージのリアル口コミ.com