ウォークインクローゼットはいい

注文住宅を作る時に、できるだけ自分の希望を入れたいと思いますね。その中でなんと言っても便利と思うのは、ウォークインクローゼットです。これがあることにより、かなり家事が楽になりました。ここでは、そのウォークインクローゼットが便利である事についてお話します。

収納できる

ウォークインクローゼットがあることにより、たっぷりといろいろなものを収納することができます。それは、大体洋服を収納するところと思うこともありますが、それだけではなくいろいろなものをおくことができます。
そのことから、倉庫のような役割を持つことになります。私の家の場合は、ゴルフバッグをそこにおいています。リビングなどにおくこともありましたが、邪魔になるのでここに置くことにしました。リビングは、やっぱりスッキリとした感じにしたいので、そこで不要と思うものをどんどんウォークインクローゼットにいれています。

洗濯乾燥後にそのまま収納

ウォークインクローゼットがいいのは、洋服の管理をすることが楽になる事です。季節ごとに、服を出したり入れたりするのはとても時間がかかるし、面倒と思うことがあります。それをすることを思うと、うんざりすることもありました。服をたたむということがとても辛いのです。
その点、ウォークインクローゼットの場合はたたむということをしなくてもいいのです。そのまま洗濯した後にハンガーに吊るすだけでOKです。それにより、とても家事が楽になりました。時短になるし、何よりも体が楽です。
そのまま服をかけることにより、湿気の予防にもなります。ずっと吊るしておけるので、とてもいいです。

ドアがあるのでスッキリする

我が家のウォークインクローゼットの場合は、ドアをつけているのでそのドアをしめることにより、邪魔と思うものを見せなくてもいいのです。リビングの隣にあり、そのリビングをスッキリさせることができます。こたつなどもそこにいれています。