憧れの一戸建て!近所に対する気遣いがマンションに比べ格段に軽い!

以前までマンションに住んでいたんです。けれどマンションは隣、下の階の方にとても気を使って生活をしなければなりません。夜は少しでも大きな音を出したらすぐに文句を言われたり管理組合に苦情を出されたりして、すごく肩身がせまい思いをして生活をしていました。極めつけは水漏れ事故を起こして下階の数件にご迷惑をおかけした時は示談まで本当に大変でしたね。
そんなご近所トラブル、対応から解放されるにはやはり一戸建てに住むしかないと思って、住み替えをしました。もちろん一戸建てでもご近所の方には気を使う部分はあります。けれどそれはマンションほど重いものではありません。めちゃくちゃな騒音を出さない限りは、たいていの生活音は全く問題なし。今までマンションに住んでいた時、夜は自分の家なのにコソッと歩いていたのが、一戸建てに住み替えてからはそんな事は全く必要なくなり、まるで天国に移り住んだような心地がしました。ああ、これぞ我が家って感じがしたのです。やっぱり自分の生活を楽しむのなら一戸建てが一番ですね。この一戸建の快適さを知ってしまったらもうマンションには戻れません。